日別アーカイブ: 2016/01/27

避難訓練がありました!

みなさん、こんにちは!春香です!
今回は27日に行われた避難訓練の報告です。

避難訓練は2・6・10時間目に行われ、その内容は、地震がおきて全員体育館に避難すると仮定してのものでした。
授業を受けている人はもちろん、部活動をしている人やラウンジでくつろいでる人など、午前部・午後部・夜間部関係なく、その時学校にいた生徒が体育館に避難しました。

そして避難した後に、地震や津波がおきた時の避難の仕方の映像を見て、いざという時の対処法を学びました。

私は午前部と午後部の避難訓練を受けましたが、みんな真面目に受けていました。

これからは、万が一地震がおきた時どう避難するべきか考えながら学校内など歩いてみたいと思います!

以上、春香でした!


プレゼンテーション大会があります!

こんにちは!ひなです。

大通高校では最近インフルエンザが流行りはじめています。
みなさん、体調管理をしっかりして冬を乗り切りましょう!

さて、今回は3月22日(火)と23日(水)にある今年度最後の行事、プレゼンテーション大会のお知らせです!
2か月ほど先の行事ですが、もう準備は始まっていますよ!!

プレゼンテーション大会は口頭発表や展示、ポスターセッションなどで、1年間の学びの成果を発表・共有し、励ましあうという行事です。

メディア局ではとまぴんの情報やメディア局誌を展示しますよ!
メディア局誌では局員の紹介や局員アンケートもあるのでお楽しみに~!

そして、IRODORI~大通つうしん~のステージ発表があります!!
私もステージに上がるのですが、今から緊張しています・・・

1月~3月はあっという間に終わってしまう気がします。
少ない期間でもしっかりと準備をして本番を迎えたいですね!!

以上、ひなでした!