日別アーカイブ: 2015/01/21

受験生の通る道、「センター試験」

皆さんお久しぶりです!ネデです。

突然ですが皆さん、1月17日と18日に大学のセンター試験があったのはご存知ですか?

僕はまだ2年次ということで試験はまだまだ先なんですが、大通高校からも何名かセンター試験に参加しました!

僕は、試験を受けた生徒の担任の先生の授業を受けていたこともあり、ちょこっとその生徒のお話を聞きました。

塾にも通っていなければもともと勉強していたわけでもない。

だけど自分から先生にわからないところを聞きに行ったり、休み時間を利用した講習を休まず受けたりと、たくさん努力をしたおかげでセンター試験ではとても素晴らしい点数を取ることができたそうです!

決して特別なことをしているわけではないですが、それでもしっかりやれることはすごいなと思います。

そして、その生徒の担任である長沼先生にセンター試験を受けた生徒へ向けてメッセージをもらいました。

「センター試験を受けたみなさん、お疲れ様でした。しかし、センター試験が終わったからといて気を抜いていてはいけません。試験そのものはまだすべて終わったわけではありません。体調に気を付けて最後まで粘り強く頑張ってください。応援しています。」

センター試験を受けたみなさんお疲れ様でした、これからも頑張ってください!

以上、ネデでした!!