第1回学校説明会がありました!

こんにちは、吉田です!
夏休みが明けて初めてのブログとなります( `・ω・)

さて今回は、8月19日の火曜日に行われた
「大通高校第1回学校説明会」についてお話ししたいと思います!

つ、つ、つ、ついにこの季節が来ました!
というのも去年、私も今時期くらいに大通高校の学校説明会に参加したのです。
緊張と期待が混じったような…そんな気持ちでした(笑)

そんな私は今年、メディア局のカメラ撮影として参加しました。
どれくらいの人数が集まるのかな~と見ていたら…

IMG_0193

IMG_0298

すごい人数です!!!!!!さすが大通高校!!!!!!!

学校説明会では授業を見学したり、

IMGP4990

校内を歩いてみたり、

IMG_0261

体育館で動画を見ながら説明を聞いたり…。

IMGP5061

その動画ではメディア局ラジオメンバーの方々が参加し、説明をしていました。

IMGP5092

そういえば…私はこの学校説明会でメディア局が
お仕事をしているのを見てから興味を持ち、大通高校に入ったんです。
今年の学校説明会でもそうやって、大通高校にもメディア局にも
興味を持っていただければなぁと思います。

そしてその後個別相談へと移りました。

私自身も去年、学校説明会に参加したことで大通高校の魅力を知りましたし、
実際に行ってみなければわからないことって沢山あると思います。
受験生の皆さんも是非参加していただきたいです。

次の学校説明会は10月11日の土曜日を予定しています。
詳しくは市立札幌大通高校 ウェブサイトをチェックしてくださいね!
皆様に会えるのを心から楽しみにしています(´∀`*)

以上吉田がお届けしました!