HR議案審議がありました

こんにちは!2年次のしっぷです。

今回は、5月8日に行われたHR(ホームルーム)議案審議についてお伝えします。

 

そもそも議案審議とは、生徒会執行部や各委員会・局会が、年間活動計画などを一般生徒に共有する場のことで、各学級で行われます。

年に二回、春と秋に行われるのですが、次年度の年間活動計画は秋の議案審議で提案し、すでに承認されています。ですので、春の議案審議は改めての確認となります(活動期間が他の委員会とは違う選挙管理委員会は除きます)。

 

今回の議案審議では、1年次のとあるクラスからメディア局に向けて質問が届きました。その内容は、「ミツバチ掲示板はどこにありますか?」というもの。ミツバチ掲示板とはメディア局が管理するミツバチプロジェクトに関する掲示板の事です。

今年度の頭に頑張ってリニューアルしたので、場所はわからずとも注目してもらえてうれしかったです。

そのクラスには、二階職員室前にあるという回答をさせて頂きました。

これで、より多くの人にミツバチ掲示板を見てもらえるようになれば我々も報われるというものです。

 

そんなわけで、今回のHR議案審議もつつがなく行われました。

一般生徒にも改めて活動を周知したわけなので、一層気を引き締めていきたいです。

 

以上、しっぷでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です