宿泊研修行きました!

こんにちは、2年次ゆめです。

今日は6月26日、27日に行われた宿泊研修で個人的に楽しかったところをピックアップしてお話しします!

 

まずは、選択研修です。私はラフティングを選択しました!

ラフティングでは、他のボートの近くに寄った時に挨拶として水をかけるそうで、皆やる気満々で他のボートに水をかけていました。途中、流れの緩やかなところでボートの上で立つことができました! ・・・が、私はバランスを崩して川に落ちてしまいました。

しかも、運が悪く、ウェットスーツに水が入ってしまいびしょびしょになってしまいました。

濡れてしまったからには、楽しまねば損だと思い私も川に飛び込んでみることにしました。格好よく一回転して飛び込むつもりが、まっすぐ落ちてしまい、バッシャーン!! と大きな音を立てて背中から着水しました。痛かったけれどとてもいい思い出になりました!

 

次は、BBQです。

BBQはなんと今年が初の試みということで、私たちがこの学校で初めて体験することが出来ました! グループに分かれて、火を起こすところからスタートしたのですが、これが、なかなかできずさぁ大変! みんなで協力し、なんとか火を起こすことが出来ました。BBQは選択研修が終わった直後行われたので、みんなおなかはぺっこぺこ! 班によっては足りなくなって他の班に貰いに行く人の姿も見られました。食材もおいしいし、友達との話も弾んでとても楽しかったです!!

 

最後は小樽研修です。

私たちは、金融資料館に行ってから澤の露で買い物。ポセイ丼でお昼ご飯を食べ、ガラス館やオルゴール堂を見て回りました。金融資料館では、古い紙幣や、銀行の歴史などを見ることが出来ました。最後にクイズに挑戦したのですが、結果は…全然解けませんでした…。もっとしっかり勉強しておけばよかったなぁ…と思いました。次に澤の露に向かいました。飴がキラキラ宝石みたいで、とてもきれいで、食べるのがもったいなかったです。ポセイ丼ではお手ごろな価格で丼を食べることが出来ました。私はサーモンバター丼を食べたのですが口の中でとけておいしかったです! ガラス館とオルゴール堂は時間がたくさんあったので、いろんなお店を回ることができました。面白い形のオルゴールや、きれいなガラス細工が沢山見られてとてもいい体験が出来ました!

 

今回の宿泊研修はとても楽しかったので来年の見学旅行もこんな風に楽しい旅行になったらいいなぁと思います!

以上、ゆめでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です