日別アーカイブ: 2018/12/06

胆振東部地震、被災地への支援物資募集について

こんにちは! 一年次のりんです。

今回は、ある有志の活動についてお知らせします。

 

以前、大道高校の生徒玄関で、胆振東部地震の被災地への支援物資を募集していたのは知っていますか?

被害が少なかった私たちから物資を届けることで力になりたいと、二年次有志のS&Mさんが始めたそうです。

 

募集期間に箱を見たところ、毛布や文房具がたくさん入ってました。

 

募集はテスト前で既に終了しているのですが、また次回もよろしくお願いします、とポスターに記載されていたので次回あった際には、皆さん積極的に参加しましょう!

 

以上、りんでした。

 


全道図書研究大会がありました。

みなさんこんにちは! 藤ちゃんです。

今回は、10月4日に行われた全道図書研究大会に参加した図書局前局長の横倉綾乃さんに取材してきました。

図書研究大会は各校の図書便りの審査、一年間の活動の劇風紹介について審査があり、それぞれ賞を決める大会だそうです。

大通高校の図書局はどちらにも参加せず、当番校として参加しました。

 

札幌南高校と一緒に開閉会式の担当をし、当時局長だった横倉さんは札幌南高校の方と司会を務められました。

横倉さんは大会前嫌だったそうですが、本番では緊張せず楽しめたそうです。

 

今後も図書局は「図書局として各グランプリに参加」を目標に活動していくそうです。

応援しています。

 

以上、藤ちゃんでした。