ミツバチたちの巣箱移動

みなさんこんにちは、吉田です。
今回は久しぶりミツバチのブログです。

越冬(冬を越すこと。詳しくは2015年12月21日のブログでご確認ください!)から約3か月、そろそろミツバチたちの季節がやってきます。

そのためには3階にある巣箱を5階の中庭に移すことから始まります。
ということで

IMGP4070
どん!
IMGP4071
どどん!!

例年通り、移し終えました~!
今年もミツバチが無事に過ごせますように…。

せっかくなのでここで1つミツバチ内検豆知識

IMGP4049

今回巣箱の蓋をこのように焦がしました。

IMGP4052

これはカビを焼くためなんです。
こういう小さな積み重ねがミツバチの安全につながるんですね!

来年度からまたミツバチ内検がはじまります。
次の速報をお待ちください!

以上、吉田がお届けしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です