ミニ大通 お散歩まつりにとまぴんが参加しました!!

皆さんこんにちは、1年次神田です。

今回は、9月13日(日)ミニ大通で開催されたミニ大通 お散歩まつりについてお伝えします!
ミニ大通とは、桑園地区にある公園です。

このお祭りは、地域の住民の方々やお店などの交流を目的にしたおまつりです。当日は雨でしたが様々なイベント、食べ物の販売、大通高校からは美術部の樹上展示をしていました。

DSC_0005

そして、メディア局も大通高校に通うトマトのゆるキャラとまぴんとおまつりに参加してきました!!

とまぴんは、会場に来ていた北海道新聞のぶんちゃん、自衛隊札幌地方協力本部のモコちゃん、東京からダンスミュージック推奨委員会のブラッくまぁと一緒に写真を撮ったりしていました。
DSC_0089

私は、とまぴんの隣で一緒にお散歩をしていましたが、とまぴんは地域の方々や子供たちと握手したり、一緒に写真を撮ったりと、地域に溶け込んでいました!

これでお散歩まつりの報告を終わります。