若者支援センターに行ってきました!

みなさん、こんにちわ!春香です。

今回は11月19日に白石区にある札幌市ポプラ若者支援センターで行われた「ガクショク」というイベントを取材してきました。

まず、札幌市ポプラ若者支援センターとは、若者が活動する場や居場所を提供したりボランティアに参加できる施設です。ダンスや演劇の練習をしたり勉強・ゲームをする人などいろいろな人がいろいろな目的で利用できます。

なぜ「ガクショク」を開こうと思ったのか聞いてみたところ、「高校生の居場所作りのため。」「知名度UPのためです!特に高校生に来てほしいです。」など様々な理由がありました。

R0019155

そして、今回のガクショクでは、チーズフォンデュを食べました!とても美味しかったです。参加した方にも感想を聞いたところ、「美味しかった!」「こういうイベントは参加するのが初めてだったので、新鮮で楽しかったです。」など、みんな楽しめたようでした。

今回行われた、ガクショク以外にもクリスマスパーティーなどいろいろなイベントが開催されるようなので詳しくはこちらのホームページへ!!!!

http://www.sapporo-youth.jp/popura/access.html

以上、春香でした!