Lucky SEVEN!!

お久しぶりです、かわさきです。
最後に投稿したのはいつだったんだろうかと思い出せないほどの久しぶりの更新です。
(気になって調べてみたら最後に更新したのは7月でした・・・びっくり)

さて、9月も半ばに入ってきて今月の26、27日に我が大通高校では一大行事が行われます!!!!
そう・・・それは・・・

DO!!!!!!!!!!!!!!!!
RI!!!!!!!!!!!!!!!!
祭!!!!!!!!!!!!!!!!

です!(どーーーん)

簡単に言うと学校祭が行われます!!!!!

大通高校の学校祭は去年から他の高校と違ってクラス単位の発表、展示、出店ではなく、やりたい人同士で発表等を行う有志制になっています!
なので、学年や午前午後夜間の所属時間の枠を超えて自由に他の人とのつながりを増やせる機会となっています。

また、DORI祭を企画しているのも「学校祭実行委員」というこれも有志で「自分たちで学校祭を作っていきたい!盛り上げたい!」という野心強い意志を持った生徒達が中心となってDORI祭の準備が進められています。

そして!今年は!なんと!!!
去年までなかった!!屋外での!!!出店が!!!!あります!!!!!!
やったーーーーーー!!!!!!!!!

営業時間は 1時間だけ と、短いのですが焼き鳥のお店と焼き鳥&イモ餅のお店が出店します。
焼き鳥もイモ餅も好きな私としてはとっても楽しみです!!!!

今年は第7回目のDORI祭という事でテーマはタイトルに書いてあるように「Lucky SEVEN!!」です。
意味は「第7回といったら、ラッキー7でしょう!見ての通りの意味です。」(テーマを決めるアンケート用紙から引用)
と、ものすごく分かりやすいテーマと意味になっています。
ポスターはこんな感じになっています↓
gakusai7odori_1

シンプルだけどおしゃれなこのポスター、こちらも生徒が作ったもので当日は生徒にうちわと缶バッジになって配布される予定です。
一足先に見させてもらったんですが、かわいかったです!(個人的感想)

DORI祭中のメディア局はオープニングやクロージング、ステージ発表の司会、体育館の機材運営、校内全体の写真撮影の記録が主な活動として行います。
ただ今準備に追われている局員もちらほら・・・
大半の局員は基本的に発表の関係上、体育館の中から出ることがないのですが全力でDORI祭を楽しみたいと思います。

最後に今年卒業する局員が活動する大きな行事がこれで最後となってしまいます。
「この行事が終わったらもう照明をいじることなんてないとおもう」と、言ってたのを聞いたときにこれが最後になってしまうんだと思うと少し寂しくなりました。
今まで先輩方や仲間たちから学んだことや入局してから成長してきたことを発揮し、それを後輩へ伝えることができる後悔の無い行事になればいいなと思っています。

以上、学校祭間近で浮足立っているかわさきでした!!!!!