ミニ大通り お散歩まつりにとまぴんが!

お久しぶりです、二年次のこんでぃーです。

今回は先日、9月14日の日曜日、大通高校の近くにある桑園地区の触れ合いの場のミニ大通で開催されたミニ大通 お散歩まつりについてお伝えしたいと思います。

このおまつりは「地参地笑~そうだ、わたしもやってみよう~」というテーマで、たくさんの地域の住民の方々やお店などの交流を目的にして開かれたお祭りです。

お祭りは様々なイベント、食べ物の販売や縁日などで人も多くとてもにぎわっていました!
大通高校からは会場を飾りつける美術部の樹上展示や、書道部のパフォーマンスなどなどお祭りを盛り上げようと各活動の生徒たちが参加しました。
IMGP2219 IMGP2352

そして、大通高校に通うトマトのゆるキャラの「とまぴん」が、われわれメディア局員とともにおまつりに参加してきました!
IMGP5747
とまぴんはとまぴんマネージャーと一緒にお祭り会場内をお散歩したり、札幌龍谷学園のダンス部の皆さんと一緒に踊ったり、同じく会場に遊びに来ていたゆるキャラ、北海道新聞のぶんちゃん、そして自衛隊札幌地方協力本部のモコちゃんと一緒に写真を撮ったり…と大活躍!!
IMGP5780

ぼくはとまぴんの隣で一緒にお散歩をしていましたが、とまぴんはか大人気で小さい子たちと握手したり、一緒に写真を撮ったりしました。かわいがられたとまぴんは大喜びでした!
とまぴんがみんなに囲まれて楽しそうにしているのを見ると思わず癒されてしまいました。それにたくさんの人たちとの触れ合いを通して、地域の一員としてとまぴんも認められたんじゃないかなとも思います。
これからもどんどんとまぴんの魅力を知ってくれる人が増えるととてもうれしいです!

これでお散歩まつりととまぴんの報告を終わります。
以上こんでぃーでした。