秋期入試がありました!

こんにちは 吉田です!
大通高校は今、学校祭の準備で追われている
…のですが、この間とても大事なものが行われました。

それは9月4日にあった「大通高校秋期入試」です!
この時期は学校全体がざわざわとしています。

まず秋期入試とは何か?と思う方もいるかと思います。
秋期入試とは大通高校で行われるもので、
作文、面接、学力考査の三つで合格者を決めるものです。

入学してくる生徒も三つに分かれ、
一つは転入生。他の学校から引っ越してくる生徒のことです。
二つ目は編入生。他の学校に居た時習得していた単位を
そのまま引き継ぎで入学する生徒です。
そして最後に一般。上の二つとは違い、新たに高校生として
大通高校を希望した生徒です。

…と詳しく説明しましたが、春の入試と人数の募集は違うものの
一般入試としては変わらないと思います。
私としてはもしかしたら私のクラスにも新しい生徒が…?
と毎日楽しみにしています(笑)
秋期入試の方々、お疲れ様でした!

以上吉田がお届けしました!