熱き体育大会

どうも!ネデです。

今回は3月19日から20日に開催された体育大会の報告です!

このブログ書いてる数時間前にかわさき先輩がこの報告をだれかやってくれると信じてると書いてくれてたみたいですね。僕がやりましたよ先輩…。

今回の体育大会は、男女別バレー、卓球、レク三種盛りの三つが行われました。

「レク三種盛りって?」という方にご説明をします。

大通高校開校当時からおこなわれているこの行事、参加生徒が精一杯試合に臨み、白熱した試合を繰り広げる中、「運動は苦手だから参加しずらい」という生徒が多くいたそうです。そこで、運動に苦手意識を持った生徒にも楽しく参加してもらいたいと考案されたのがレク三種盛りです。
玉入れ、ストラックアウト、ユニカールといった簡単に楽しく行える競技をおこなって勝敗を決めるというものです。

さらにユニカールの説明をすると簡単にいうとカーペットの上で行うカーリングです。

IMG_1978

詳しい説明は申し訳ありませんが割愛させていただきます。

そんなレク三種盛りに参加した僕ですが、何とも面白い!!同じチームの人と助け合い叫びあいなんと三位入賞!!やりました!!

そんなこんなで体育大会の二日間を終えたわけです。プレゼンテーション大会の機材設置から今日までの六日日間は長いようで短く感じました。疲労は六日分かそれ以上ありますが…。

メディア局員をはじめ参加生徒の皆さん!ほんとおにお疲れ様でした!

以上!!ネデでした~!