日別アーカイブ: 2014/03/19

若者活動センターにいこう。 Be cafe編

ひさしぶりです。一年のこんでぃーです。

あっという間に年度末、僕はもうすぐ二年になりこの自己紹介ももうつかわないのかなぁ…としみじみとしています。

さて、今回のブログではBe cafeという活動についてお話ししたいと思います。

この活動は以前何度かこのブログやラジオで紹介した若者活動センターのひとつ。
東区にあるアカシア若者活動センターというところで行われている活動です。
「高校生がふらっと立ち寄れる場所」というテーマで毎週木曜16時から20時までの間で活動していたそう。
僕が参加した先日3月5日、新年度になることに合わせて少し形式が変わる前の一区切りの回だったそうです。

今回の活動はみんなでワイワイ、お好み焼き大会!
参加者は20名程度とかなり多くの人が参加しました。その多くは僕と同世代くらいの高校生や大学生でした。

初めて会う、話したという人が多かったのですが、お互い趣味や勉強のことなど、
会話が弾み、格闘系のテレビゲームをしたりと大いに盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

特に僕は進学を考えているので大学生や大学受験生の先輩方からのアドバイスが聞けて、参加してよかったなと思いました。
そしてそこで何人か友人や知り合いが出来たことももうれしかったです。その人がまた若者活動センターで活動をするらしく、またそこで知り合いが増えていきどんどん自分の世界が広がっていけばいいな。と思っています。

今週末にそのバンドのライブとフリートーク企画があるそうなので、僕も参戦しようかなと考えて楽しみにしています。この記事を見て頂いているみなさん!特に学生で興味を持った方々はチェックしてみてはいかがでしょうか?

[若者活動センター ホームページ URL]
http://www.sapporo-youth.jp/

以上、こんでぃーでした!

Be cafe2