Circle the World

どうも、誠也です!

もう1か月以上前のことですが、11月16日に大通高校で「Circle the World」というイベントが行われたので、その報告をしたいと思います!!

このイベントは、
札幌市内の中学校や高校で授業を教えているALTや、市立高校の生徒、留学生と一緒に
多言語、多文化、そして日本文化を体験する事が目的の交流会です。

僕はこの日、IRODORI~大通つうしん~の生放送があったため、途中までしか参加できなかったのですが、短い時間の中でいろんな国の文化についてや、「グローバル社会の重要性」を学ぶ事ができました。

実は僕、去年もこのイベントに取材で参加していまいした!笑
なので、機会があればまた来年もこの「Circle the World」に参加して、もっともっといろんな方々と交流をしてみたいです!!

報告が遅れてしまい、大変申し訳ありません…
以上、誠也でした!!