日別アーカイブ: 2013/10/16

メディア局だ!学校説明会

みなさんこんにちは。こんでぃーです。

先日12日土曜日に大通高校で第二回学校説明会が開かれました!

実は僕、この学校に入るにあたって学校説明会には出席したことがなかったので、この学校で開かれる説明会に参加するのは初でした!
なので入学希望の中学生たちとほとんど同じ気持ちで臨みました。

説明会参加者は受付を済ませた後に校内の様々な教室で行われる体験授業を受けます。数学や英語をはじめ、音楽、体育など種類は様々。IMGP2594

その後、体育館に集合して先生方による学校の説明会が始まります。
その中で我々メディア局員が毎週土曜日に放送している「 IRODORI 大通つうしん」のように学校のことを紹介するコーナーがありました。それはかなりの好評でした。
また、途中で登場したゆるきゃらのとまぴんはかなり場を盛り上げてくれましたよ!IMG_0923

最後に個別質問があり学校説明会は幕を下ろしました。

学校説明会に参加した中学生にインタビューしたところ、「楽しそうで校舎の雰囲気もいい。」などさまざまな感想が聞けました。

この話を聞いていると去年初めてこの学校を知って、わくわくしていたことを思い出します。
この学校を知った時にメディアに憧れた自分のように、
今回説明会に来た誰かが新入局員になり、来年バリバリ働いてるかもしれません!

参加者の方はこの記事を見ているのでしょうか!
以上、こんでぃーでした。