一階クリスマス装飾がありました!

皆さん、お久しぶりです!!冬もすっかり本格的になり家の床暖から離れられない、メディア局一年次のシマです!そして世代交代ラジオを聞いてくださっていた方ならご存じかと思いますが、シマはメディア局の副局長に任命されました…!!まだまだ未熟者ではありますが、これからも精進していきます!

 

さて!今回は、大通高校一階の講堂前に設置されているクリスマス装飾についてご紹介します。

↓以下が今年の写真です!

なかなか迫力がありますよね…!近づいてみても、思った以上のサイズに驚きました。ツリーには、学校祭の後に書いたほめっセージが飾られています!

↓以下が、ツリー装飾中の写真です!

そんなクリスマス装飾ですが、制作したのは大通高校生徒会の方々ということでインタビューをさせていただきました!ここからは、そんなインタビューの様子をQ&A形式でご紹介します!!

 

 

Qクリスマス装飾は毎年行われているものですか?

A前生徒会が考案したことで、去年の12月上旬から恒例化しています。

 

Q装飾をするにあたって、大変だったと思う時期や場面があれば教えてください!

A少し前のテスト期間と重なっていた時期が大変でした。テスト勉強も進めながらだったので、最後は皆で協力して急ピッチで進めた感じでした!

 

Q装飾をするにあたって、やりがいを感じた場面などあれば教えてください!

A出来上がってからツリーにつながる中央階段を下りた時、自分達の手で完成させたもので、普段とは少し違った光景が広がっているのを見るととてもやりがいを感じました。

 

Q今年のツリー装飾にあたっているのは生徒会の皆さんですか?

A今年のツリー装飾は、今期生徒会と先生方で行っています!

 

Q装飾中の皆さんの雰囲気などを教えてください!

A制作した生徒会メンバーは全員で10名程だったのですが、その中に一人リーダーがいて、リーダーがあらかじめどんな風に装飾するかなどの流れを決めて行っていたので、制作中も皆で声をかけあって行っていました。

そしてツリーの下に飾られているプレゼント箱ですが、つい先日ラッピング検定に合格なさった大通高校のM先生が作成されたそうです!!写真では一部しか映せていませんが、1つ1つがお店でラッピングされるもののようでとっても可愛かったです!!

 

生徒の皆さんは、是非一度見に行ってみてください!

以上、シマがお送り致しました!お正月も目前、寒さもより一層深まってきます。皆様、どうか体調には十分注意してお過ごし下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です