避難訓練ありました

皆さんお久しぶりです! 4年次になりました。たーちゃんです。

 

大通高校では先週の月曜日に避難訓練がありました。

四階の教室からの火災を想定した避難訓練で、今までよりも短い時間で行いました。

コロナの影響もあり、先生からのお話など短縮されているところもありましたが、全体的に真面目に素早く避難できてたと思います。

副校長先生も去年より短い時間で避難できたとおっしゃってました!

 

北海道胆振東部地震は夜中に起こったので、学校で避難することはありませんでしたが、いざというとき慌てないよう備えていきたいですね。

私もこれを機に、いくつかある避難経路をきちんと把握したいと思います!

以上、たーちゃんがお伝えしました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です