キャリア探究:TEDxSapporo2019無料招待プログラム募集のお知らせ

みなさんこんにちは。
実はまだ卒業していなかった4年次のふーたです。
最近の悩みは大通高校は定時制の高校なので、全日制高校と違って4年次まで在籍できるのですが、校外の人への4年次という身分の説明に若干手こずることです。(大通高校生あるあるですね…。)

さて、そんな大通高校の時事ネタは置いといて

キャリア探究のお知らせです。

そもそもキャリア探究ってなに? という方は、僕の自慢の後輩”吉野”くんが書いたこちらのブログをご覧ください。
キャリア探求「映画のワンシーンを監督してみよう!」募集中のお知らせ!!

今回はそんなキャリア探究「TEDxSapporo2019高校生無料招待プログラム」の事前申込説明会のお知らせです。

活動内容はタイトルからお察しの通り、TEDxSapporo2019への無料招待です。
さらに、TEDxSapporoのカンファレンス後2回のセミナーを実施。自分の中にあるアイデアを膨らませ、最終的に参加者によるプレゼンテーションの発表会を行います。TEDxSapporoの詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。
TEDxSapporo高校生無料招待のお知らせ

実は僕、ふーたは去年に同じプログラムに参加していました。
全プログラムを終えて、気付いたら他校の友人に恵まれていました。TEDxSapporoはただのプレゼンテーションイベントではありません。自分の中にある今まで他人に言えなかった考え方を共有できるだけでなく、TEDxSapporoを通じて出会えた友人とその”アイデア”について考えを深めることができます。実際、TEDxSapporoで出会えた友人とは今でもやり取りを続けて人生の財産になったと思います。


↑去年の僕の写真。(どこ見てんねん…。)

そんなそんな魅力ある本プログラムの事前説明会を

7月1日(月) 12:00~

に予定しております。

って週明けたらすぐじゃん!!
と思った方も多いと思いますが、気にしちゃいけない。(そらし目)
キャリア探究の詳しい情報は、本校キャリア探究掲示板をご確認ください。

自分の考えを広めたい生徒、さらに他人の考えを知りたい生徒。
人脈を広げたい生徒、新しいチャレンジをしたい生徒。

ぜひ、足をお運びください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です