見学旅行~もも先輩編~

見学旅行~もも先輩編~

 

皆さん初めまして!一年次のまなです。

 

今回は、5月21日から23日にかけて三年次の先輩たちが行ってきた見学旅行について、お伝えします。

 

今回の見学旅行でのルートは大阪・京都・奈良でした。

 

ここではもも先輩にインタビューしたものをまとめたいと思います。

 

今回使用している写真はすべてもも先輩が撮ったものです!

 

1日目(5月21日)

 

1日目は京都の名所、清水寺と金閣寺に行きました。

 

この日、北海道では雨でしたが本州はすがすがしいほどの晴れでした。

 

空の水色と清水寺の朱色がよく映えた写真、さすがもも先輩だなと思いました。

金閣寺は私は実際に見たことはありませんが、写真からも金の輝きがすごく伝わってきました。

 

この金箔は一枚一枚手張りだそうです。実際に近くで見てみたいですね。

2日目(5月22日)

 

2日目は自主研修ということで大阪を自由に見学できました。

 

もも先輩の班はUSJを1日満喫したようです。

 

もも先輩はこういったテーマパークに行くのが初めてだったそうですが、USJの中でも人気が高い「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」などのアトラクションを思いっきり楽しめたと言っていました。

 

ちなみに、「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」とは3Ⅾ映像と、熱風や冷気などの特殊効果でハリーポッターの世界を体感できるアトラクションだそうです。私も体験したい…!

 

USJといえば!入場ゲートにある、あの地球儀(正式名称はユニバーサル・グローブというらしいです。)だと思いますが、もも先輩も実際に見て「これがあの地球儀か…。」と少し感動したそうです。

また、この写真のようにUSJの入場ゲート前から気持ちを高めてくれるような雰囲気の店並びだったそうで、お話を聞いている私もワクワクしていました。

3日目(5月23日)

 

最終日は奈良県の薬師寺と奈良公園に行きました。

 

薬師寺は世界遺産にも登録されている世界的にも有名なお寺だそうですが、実際に行ってもも先輩が撮った写真を見るとその美しさが伝わってきました。

 

奈良公園ではおなじみの鹿がたくさんいて、かわいらしい表情と鹿専用のせんべいを食べるときの相反した力強さに、圧倒されていたそうです。

私は関西地方に旅行したことはありませんが、もも先輩が見学旅行をとても楽しんできたのが伝わってきて、話を聞いているだけでも楽しくなりました。少し気が早いかもしれないですが、2年後の見学旅行がすごく楽しみです。

 

今回インタビューを初めて経験して、話を聞いてわかりやすくまとめて発信することの難しさとやりがいを感じました。これからも読者の皆さんに楽しんでもらえるようなブログを書いていけるよう頑張っていきます。

 

以上、まなでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です