体育大会ありました!

こんにちは! 二年次ゆめです。

進級できたので心機一転頑張っていきたいと思います!!

 

今回は、3月の19日と20日に行われた体育大会についてお伝えします。

今回の大会は、初めての試みである三部合同での大会が2日目に開催されました。

開催された競技は、バスケットボール、ドッジボール、バドミントン、ユニカール、ペタンクの五種目でした。

ちなみにユニカールは専用のカーペットの上でストーンを滑らせるスポーツで、ペタンクは目標球めがけてボールを投げ目標球にどれだけ近いか競うゲームです。初心者でも楽しく遊べる競技です。

1日目は各部での開催で、各部の生徒が一斉に体育館に集まりました。生徒全員が熱意みなぎるフレッシュなパワーを惜しげなく発揮し、学年問わず熱い戦いが繰り広げられました!

1日の最後に学年対抗の綱引きが行われ、先輩後輩関係なく全力で取り組み、自分たちの学年の勝利を目指して頑張りました!

2日目は皆が待ちに待った三部合同での開催となりました!! 体育館に溢れんばかりの人、人、人!! あまりの人の多さに圧倒されました。2日目は優勝と最下位が決まるということで1日目よりも俄然やる気で競技に臨みました! 2日目は1日目より多くの声援が聞こえて、友達や対戦相手の良いところを互いにたたえあっていました。

各部対抗の綱引きは、1日目よりももっと白熱!! 学年、年齢の垣根を越えて自部を勝利に導こうと皆が協力してがんばりました!

見事勝利の栄光を勝ち取ったのは…午前部でした! おめでとうございます!!

いつもはあまり関わることのない他部の人達とも、スポーツを通じて交流することができてとてもいい試みだったと思います!!

 

私は、運動が苦手なので初めての体育大会はとても不安でした。ですが仲間と協力して、スポーツをしていくうちに、だんだん楽しくなりました!! 来年はもっと力をつけて活躍していきたいと思います!!

 

以上、ゆめでした!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です