『アルバイト』

こんにちは! お久しぶりです、1年次の直斗です。

12月5日に募集が締め切られた、生活協同組合(以下コープ)のアルバイトについてです。
まず、いったいどんなものなのかというと
コープのアルバイトは『アルバイト慣れしてない人のためのアルバイト』『アルバイト慣れしている人のためのアルバイト』の二種類があり、今回は後者です。
今回のアルバイトの仕事内容はコープの食品製造工場で製造業務にあたるというもので、1年間の中で夏休み前と冬休み前に募集があります。
『やりたかったけど逃してしまった……』という方でもまた来年にも募集があるのでご安心を!

『アルバイト慣れしてない人のためのアルバイト』の方はというと、まず個々で一定の訓練期間を過ごし、仕事の要領を覚えてから働き始めるというものなので、アルバイトした事がない無い人でも安心して働けます!
時期は不定期ですが、年間で2~3回募集があります。アルバイトに興味はあるが不安だという方にとって最適なアルバイトだと思います!

そしてなぜ始まったのかというと、それは先生方が
『アルバイトに興味があっても働くことに慣れてない生徒たちに良い経験を積んで欲しい』
という思いを込めて
色々なところに相談しに行きました。その結果コープさんが手を挙げてくださいました。
さらに、札幌のコールセンターの『アイビーシステム』さんも協力してくださっています。
対人関係のアルバイトをしてみたいという方はこのバイトがおススメです!

さて、いかがでしたでしょうか?
この大通高校は他の学校と比べ、社会に近い学校であり、色々な経験ができる学校です。
やりたいことができ、自分の世界を広げることが出来ます。
ここまで閲覧ありがとうございます。直斗でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です