日別アーカイブ: 2017/12/21

風船でクリスマスツリー!!??

お久しぶりです!! 3年次のマリナですφ(´ー`*)

 

さぁ、皆さん!12月と言えば何を思い出しますか???

せーのっ!(/*^^)/ クリスマスー!!

 

ということで、今年の大通高校はいつもと違う雰囲気で

クリスマスを向かおうとしています(-ω☆)キラリ

 

その様子がこちら(^‐^*)

IMG_5840

華やかな玄関になりましたね!

このバルーンアートを作ったのは

保健室にいる長坂幸子先生です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

長坂先生に取材をしてきましたq_(゚∇゚ )

※Q→私からの質問 A→長坂先生の答え です(*・ω・)ノ

 

Q なぜクリスマスツリーを作ろうと思ったのですか?q_(^∇^ )

 

A 現在、バルーンアートを習っているからです。今月はクリスマスツリーを作ろうということだったので作りました。作ってみたら凄く大きく、『大通高校に持って行きたい』と言ったら許可が貰えたのでプリンスホテルから抱えて持ってきました(笑)

そして、生徒に喜んでもらえたらなという思いも込めて作りました!

 

Q ありがとうございます!これは嬉しいですよ!!

ちなみにどれくらいバルーンアートをされているのですか?

 

A 月2回の教室に3、4年間通っていろんなものを作っています。

 

Q なるほど!

ところでバルーンアートのクリスマスツリーはどのように固定されているのですか?

 

A クリスマスツリーの下に重石があるのですが、なんと水風船が重石となっているのです。これは作ってみなきゃ分からないですね(笑)

 

とのことでした(●´ω`●)取材を受けて下さった長坂先生、ありがとうございました(o ̄∇ ̄)/

 

クリスマスまであと数日…。大通高校にはクリスマスツリーの他にも

クリスマスリースやサンタさんのバルーンアートもあります!

こちら(>ω<)

IMG_6812

IMG_6809

可愛くてビックリしますよね!!

生徒思いの長坂先生から、大通高校の全校生徒に早めのクリスマスプレゼントです∩(´∀`)∩ワァイ♪

本当にありがとうございます!!

 

以上、マリナでしたヾ(*’-‘*)ヾ(*’-‘*)