ミツバチ内検 8月28日

みなさん、こんにちは! 二年次のおりりんで~す!

季節の変わり目ですが、体調管理はできていますか? 僕は、ちょっと体が重い気がします…( ̄。 ̄)

それでは、8月28日に行われたミツバチ内検について報告します!

今回の内検には、中央幼稚園から先生方が見学に来ました! 先生方はミツバチの間近に見て、「わ~」と声をあげながら驚いていました!
IMG_2052

中央幼稚園の先生は、

「冊子でもミツバチ内検の写真を見ましたが実際に間近に見てみて、迫力があってすごかったです。ぜひハチミツをいただきたいです」と、とても満足した様子でした!

それでは、群の様子について報告します。

シャーロット群
そのまま。合計9枚。

ダイアナ群
ミツバチが増え、巣脾を1枚足す。合計15枚。

ひみこ群
そのまま。合計6枚。

アリス群
ミツバチが増えておらず、巣脾を1枚減らす。合計12枚。

ミエル群
500mlのえさを与える。枚数は前回と変わらず、5枚。

新群(名称未定)
そのまま。合計4枚。

みつえ群
そのまま。合計4枚。

アフロディーテ群
そのまま。合計4枚。

今回の内検は、特に変わった様子はありませんでしたが、最近は花が咲いてきており、かなりハチミツが入っているミツバチ群もあったとのことです。これからのミツバチたちの頑張りに期待したいですね!

IMG_2126
このように、スズメバチ対策のため巣門の前に網を設置しました。

以上、おりりんでした!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です