宿泊研修の事前準備と意気込み

皆さんお久しぶりです、二年次のかいちゃんです。

 

さて今回は宿泊研修の事前準備と意気込みをお伝えしたいと思います。

 

宿泊研修とは、班活動やレクリエーションを通し、2年次間での交流を深め、見学旅行へのステップとし、団体行動における規律の大切さを学び、自己肯定感を高めるものです。

 

日程は6月28・29日で、場所は一日目にニセコ、二日目に小樽です。

 

事前準備では、自分たちで行きたい場所がどういう場所なのかを予めホームルームの時間などで調べました。

 

私は選択研修も自主研修も、「学ぶ」ことを前提としながらも、今回の宿泊研修を楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です