見学旅行~上野先輩編~

はじめまして! 1年次午後部のかりんこと白土かりんです。

今回のブログでは、3年次の上野先輩に見学旅行の取材をしたその内容をお知らせします。

 

Q. 今回の見学旅行はどこへ行き、何をしましたか?

A. 1日目は全体研修で清水寺、金閣寺、万博公園、伏見稲荷に行きました。2日目は自主研修で、京都にある維新ミュージアム霊山歴史館へ行きました。最終日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンでスヌーピーやエヴァンゲリオンのアトラクションに乗りました。

 

Q. 今回の旅の目的は何ですか?

A. 京都にある縁結びの神社である地主神社に行ったことです!

清水寺や金閣寺など、お寺巡りも今回の旅の目的でした。

IMG_5831

Q. 今回の見学旅行で学んだことは何ですか?

A. 自分たちで決めたコースを時間通りに進まなくてはならないこと。無駄遣いをしないこと。荷物が多くならないように工夫をすること。など色々なことを学びました。

 

今回の取材で京都、大阪にとても魅力を感じました。私も2年後の見学旅行が待ち遠しいです・・・! 上野先輩ありがとうございました。

 

以上、かりんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です