こんにちは!最近急激に暑くなってきて、登校するだけで汗だくになってるこむぎです!!
6月12日の金曜日に避難訓練がありました!
今回は、火災が発生したという想定で訓練が行われました。午前・午後・夜間の全ての時間帯で訓練が行われ、私は夜間の時間帯でのみ参加したのですが、みんな静かにささーっと動いて、迅速な避難を行えていたので、流石だなと感じました!
今回、夜間部の避難にかかった時間は4分54秒でした!(ちなみに、午前部は5分25秒、午後部は6分でした!)
もし本当に災害などが起こって、避難しなきゃいけないような場面が出てきたら、今回の訓練を思い出して、素早く避難したいなと思いました!
以上、こむぎでした!
