音楽Ⅱのミニコンサートがありました

こんにちは!にはです。

 

最近は本格的に寒くなってきました。体調管理をしっかりして健康体でいてくださいね!

 

11月2日(木)の14:30から211実習室でミニコンサートが行われていました。

 

そのミニコンサートでは、音楽②の講座を取っている皆さんが

一青窈さん作詞 「ハナミズキ」を歌ってくれていました。

 

コンクールの練習時間は授業5回分つまり450時間だそうです。

最初に聞いたときは3部合唱だったのにあとに聞いたら2部合唱でした。

そんな完成度の高い合唱をこの短期間であそこまで完成度の高い合唱を作り上げていたことにとても驚きました。

それに表情が明るく歌だけではなく表情からでも惹きつけられました。

 

皆さんそんな音楽の講座に興味はありませんか?

この講座は音楽①を取ることで受けられる授業でお琴、楽譜を読む練習やお琴、ギターなど日常ではなかなか触れることできないことを実習することができます。

こんなに楽しそうな実習がたくさん含まれているのは同世代で学べるのは今だけだから今のうちに楽しんでほしいという先生の優しい思いも含まれているそうですよ!

 

そんな楽しそうな授業のテスト内容はクラシックギターで行うそうです。クラシックギターでテストを行うなんてなかなかないですよね。

音楽に興味がある人はぜひ取ってみてください!

 

最後に先生から一言いただきました!

声を出してストレス発散してほしい。声を出すことで健康になってほしい。

歌はみんな関係なく歌うことができる。ギターができなかったとしても歌が歌えるなどなにかできるようになってほしい。など熱い思いを語ってくださいました。

 

最後に告示になりますが、プレゼン大会の有志で合唱したいと思っているようです。

それからゲリラ的にまたミニコンサートを開きたいと思っているそうです。

ぜひ、素晴らしい合唱を聞きに行ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です