10月10日履修指導がありました。

こんにちは!転校生が来てうきうきなきのこです!!

今回は来年度の時間割作成が始まったのでそのことについてお話しようと思います〜!今回の履修指導は、先生と一対一で相談しながら決める履修指導日の前に、自分だけで時間割を考えるという内容でした。実際にやってみて、入学したての頃は特に授業希望がなく、履修登録時の先生が主に進めてくださっていたので、自分で決めるのは少し大変でした…。ですが、大通高校は自由に授業が取れる分、少しでも自分のためになる授業や取り組みを考えたりすることが大切だなと改めて感じました。私は将来の夢はあるものの、それ以外の道に進む時のための選択肢が少ないので簿記などの資格検定を受けようと思った時に役立つ授業を考えてつくりました!後期もしっかり気を引き締めて生活しようと思います!

以上、きのこでした〜!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です