見学旅行取材 ##松田先輩編##

初めまして、新入局員のスロープです!

5月21日から23日に行われた見学旅行について
松田先輩から取材をさせてもらいました!

今回の見学旅行の舞台は 大阪 と 京都 でした。
一日目は三年生全員で、京都の金閣寺と清水寺を訪れました。
金閣寺は本当にその名前の通り金でできていて、銀閣寺にも興味が湧いたそうです。

2日目は班ごとに分かれる自主研修という形で大阪を散策しました。

自主研修の間に大阪城に行ったり、海遊館という水族館に行ったりして、京都を楽しみました!
自主研修の間に、薬師寺を訪れました。
薬師寺のお坊さんはとても話し上手で、薬師寺にまつわる物語などを分かりやすくギャグを交えて教えてくれて、受けが良かったとの事です!
その後は奈良公園に赴き、鹿と戯れました。割ともさもさしていたらしいです。うらやましい・・・。

自主研修時は、お昼ご飯と晩御飯は各班で食べます。

先輩の班は本場のタコ焼きを食べたり、30℃近くある中でふわふわのかき氷を食べたりで食も満喫しました。


先輩に「この見学旅行で思ったりしたことってありますか?」と聞いたところ

「自分のグループは人が多く、すぐにちりぢりになったり 一人ひとりのスケジュール管理がうまくいっていなかったりしたので、自己管理は大切だ。」

と思ったそうです 苦労したんですね・・・。

初めてブログを書かせてもらいましたが、割と難しいですね・・・。

いろいろと至らない点もあると思いますがこれから直していきますッ!

 

 

以上、スロープでした!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です