あいさつ運動がありました!

こんにちは、最近暑さよりも湿気のひどさが気になるぴのです!

先日総務委員会による「あいさつ運動」が行われました!

 

「あいさつ運動」とは総務委員会の方が生徒玄関の前に立ち、登下校する生徒たちにあいさつを呼びかけるといった運動です。これは中学校でもみられるイベントなのではないでしょうか。私が通ったときは委員の方のテンションが限界まで高まった状態でのあいさつだったので、ほぼ掛け声のようになっていたのが面白かったです!


また、総務委員の方に「あいさつ運動」についてインタビューを行わせていただきました!

 

Q.何を考えながらあいさつをしていますか?

A.気持ちが伝わるように相手の目を見てあいさつしようと考えながら取り組んでいます。

 

Q.気をつけていることはありますか?

A.知っている人だけではなく、通ったすべての人にしっかりあいさつができるように気をつけています。

 

Q.やりがいはありますか?

A.あいさつを返してもらえたときは「相手にしっかり自分のあいさつが届いたんだな」と感じて嬉しい気持ちになるので、それがやりがいになっています。

 

Q.嬉しい、楽しい、面白い、と感じる場面はありますか?

A.あいさつをしたら普段あまり話すことのない人があいさつを返してくれてとても嬉しかったです。また総務委員の挨拶の声が大きすぎて担当の先生から苦情が来たときが面白い場面でした。

 

Q.後期にもあいさつ運動が行われるなら、参加の際気をつけたいことはありますか?

A.後期は相手があいさつを返してくれなかったとしても、無理にあいさつをさせる雰囲気を出さないよう自然にあいさつすることを意識したいと思います!

 

学校での一日が気持ちのいいあいさつで始まり、あいさつで終われるのはとても気分がよかったです、私も友達に対して普段から気持ちのいいあいさつをしようと思えました!

みなさんも意識的に友達に対していいあいさつをしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、ぴのでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です